横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

ご飯が♪ご飯が♪…

人間、飯を食わんと元気が出ないものですね(~_~;)

自分は食べるが好きなので暑いときにはさっぱりしたもの寒いときにはあったかいものを食べたくなりますね    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、今回紹介する漫画のテーマは料理です❗️

f:id:dddhero:20180617132033j:image

 

他の国がどうなのかわからないんで何とも言えないですけど、日本は料理をテーマにした漫画って多いですよね(°▽°)

自分も初めて読んでのが「中華一番」って言う漫画だったはずですね(゚∀゚)

確かフジテレビでアニメをやっていて、それを見てハマって読み始めた感じですね( ^ω^ )

 

まぁ、料理漫画と言えばクッキングパパ美味しんぼなど有名な漫画がありますが、今回紹介する漫画も中華一番と一緒でアニメを見てハマった漫画になります。

 

それが〜〜こちら(*゚▽゚)ノ

 

『衛宮さんちの今日のごはん』

 

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)
 

 

 

この作品は「Fate」シリーズのスピンオフ漫画になります。

f:id:dddhero:20180617132048p:image

 

まずは「Fate」ファンの皆さんすいません!

正直、Fateは聞いた事があるけど特に観た事がなく出てくるキャラもよくわかっていませんm(._.)m

 

しかし、何故かたまたま観たアニメ「衛宮さんちの今日のごはん」にハマり漫画が出てる事を知り買いました。

1話完結型で1話ごとに違う料理が出て作り方も教えてくれます。

漫画自体は読みやすく自分みたいにキャラをわかっていなくても読める作品だと思います。

勿論、わかっている上で読んだ方がより面白いのでしょうけど( ̄▽ ̄;)

作中に出てくる料理も美味しそうで実際に作ってみたくなりますね(*゚∀゚*)

 

 

『衛宮さんちの今日のごはん』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

自分もこれを機会にアニメ観てみようかな。