横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

盛り上がってますね〜

ワールドカップで日本が盛り上がってますね‼️

今更ですが日本代表🇯🇵初戦勝利おめでとうございます(*≧∀≦*)

自分も試合は見てまして興奮しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

開始3分で1点を取り、その後苦しい時間帯が続き同点になりましたが最後の最後に大迫選手が決めてくれて勝利をもぎ取ることができましたね\\٩( 'ω' )و ////

それ以外の試合でも面白い試合がたくさんあって観ていて楽しいですよね❗️

 

今回はせっかくですからサッカー漫画を紹介したいと思います。

ちなみに皆さんが始めて読んだサッカー漫画は何ですか?

自分だとやはりキャプテン翼になりますね(°▽°)

子供ながらとても面白い漫画だと思いました。

やっぱりサッカーは人が吹き飛ばないとな(笑)

 

あとはシュート」も面白いね。

自分が左利きだったのでよく幻の左とか言いながら⚽️ボールを蹴ったましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そして、今回紹介したいのはこちら(*゚▽゚)ノ

 

『DAYS』

 

 

 

 

週刊少年マガジンにて連載中の漫画です。

 

 

この漫画の主人公「柄元 つくし」

中学校ではいじめられっ子のつくし、人と話す時もビクビクしながらのひ弱な少年。

そんな彼も無事に高校受験に合格し💮春からは聖蹟高校」に通う事に(^ ^)

お隣さんの小百合がバイトしているバイト先で合格の報告をしていると中学のいじめっ子達がつくしにちょっかいを出してくる(◞‸◟)

店の中で乱暴な事をし、携帯を取り上げ小百合の番号を見ようとするがつくしが体を張って携帯を取り返す📱

※周りはみんな見て見ぬ振り(泣)

そんな中、つくしの頑張りに心を打たれ風間 陣がつくしを救う。

 

つくしと同い年の風間は今夜やるフットサルのメンバーを探していたがなかなか見つからずにいた、つくしが運動は得意ではないが人数合わせくらいなら自分でも出来ると風間に言う。

 

しかし、夜になりフットサル場に向かうつくしの前にいじめっ子達が道を塞ぐ。

一方その頃、フットサル場では嵐の様な雨が吹き付け☔️風間はつくしが来るのを諦める。

そんな中、何とかいじめっ子達から逃げてきたつくしがボロボロになりながらも嵐の中を走って会場にやってくるε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

風間はつくしに何故来たのか?何かあったらどうするんだと怒る💢

しかし、つくしは行くと「約束」したからと涙目ながらに風間に言う。

それを聞いた風間は「お前を誘って良かったよ」とつくしに感謝する。

 

人が揃い試合が始まると予想通りつくしが足を引っ張る。

周りはつくしを邪魔に思うが風間はつくしに「一生懸命走れ」と言う。

つくしはこの言葉を信じ走る、走る、ひたすら走る💨

ただただボールを追いかけ走る。

親指の爪が剥がれても走る。

自分のできる事を精一杯やる為走る。

いつしかチームメイトもその頑張りに心を打たれ一丸となってゴール🥅を奪う❗️

 

春…

なんと2人は同じ高校で同じクラスになる。

そして、風間にサッカーをやりたいと伝え高校のサッカー部に入部する事に。

しかし、ここ聖蹟はサッカーの名門校⚽️

サッカーど素人つくしの物語が始まる❗️

 

 

この漫画読めば読むほど面白い漫画です。

特につくしの頑張りに心を打たれます(*゚∀゚*)

 

『DAYS』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

 

※こちらの作品では人は吹き飛びません(笑)

 

ワールドカップ第2戦 セネガル戦🇸🇳

乾選手・本田選手の同点ゴールで勝ち点1をゲット❗️

第3戦目も期待してます(*゚∀゚*)

頑張れ西野JAPAN‼️