横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

お疲れ様でした❗️

遅くなりましたがワールドカップ日本代表の皆さんお疲れ様でした❗️

決勝リーグ・ベルギー戦🇧🇪

負けてしまいましたが個人的にはとても面白い試合だったと思います(*゚∀゚*)

後半の立ち上がり立て続けに2点取り、その後も惜しいシーンもありましたが終盤「赤い悪魔」の本領が発揮され逆転負けしてしまいましたが正直ここまでやれると思っていなかったので最後まで興奮しっぱなしでした(*≧∀≦*)

 

次のワールドカップ期待してます‼️

 

っと言う事でサッカー⚽️漫画をご紹介。

それがーーーーこちら(*゚▽゚)ノ

 

ホイッスル!

 

ホイッスル! (1) (集英社文庫―コミック版 (ひ28-1))

ホイッスル! (1) (集英社文庫―コミック版 (ひ28-1))

 

 

 

 

サッカーの名門中学校「武蔵森学園」から万年2回戦どまりの「桜上水」に転校してきた主人公「風祭 将」

※身長146cmっと小柄な少年

f:id:dddhero:20180708121621j:image

 

 

 

風祭は名門から来たといっても3軍の選手で実績がほとんどなかった。

しかし、担任の先生が名門のレギュラーが来たと勘違いし部員に紹介する。

部員たちも名門のレギュラーが来たことを喜び歓迎するが実際にミニゲームを始めてみると全然役に立たず本当にレギュラーだったのかあやしむ(・Д・)

その時、部員の1人「水野 達也」が「武蔵森学園にレギュラーやっているダチがいるけど、風祭なんて名前は聞いたことないぜ」とみんなの前で言う。

風祭は謝罪しその場を離ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

その日から風祭は学校を無断で休み、1人公園で特訓をしていた「大好きなサッカーで負けたくない、諦めたくない」この想いを胸に朝から晩まで1人ボールを蹴り続けた。

 

風祭が転校したきたのには理由があり、前にいた武蔵森では背が低い事を理由に三軍に落とされた。

三軍の選手は練習に参加することも許されず、日々雑用と10㎞の走り込み。

唯一ボールに触れるのがリフティングだけ…

でも、リフティングが上手くなればチャンスが貰えると思ったがリフティングが上達してもチャンスはなかった(>_<)

だからサッカーをやりたくて転校した。

 

そんな時、ランニングをしていた水野が風祭が1人練習しているのを見かけ声をかけた。

風祭は水野に「1対1」を申し込むがボロクソに負ける。

※水野はもの凄い実力を持っていながらも何故か弱小中学にいる。

 

家に帰ると、自然と悔し涙が出てきたが「これぐらいのことであきらめない!」っと次の日もう一度水野に勝負を挑む❗️

 

 

 

友情、努力、勝利❗️

青春サッカー漫画⚽️

ホイッスル!

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

ご存知の方もいるかも知れませんが

このホイッスルの続編

『ホイッスルW』

 

ホイッスル!W 1 (1) (裏少年サンデーコミックス)

ホイッスル!W 1 (1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

裏少年サンデーで連載中です。

良かったらそちらもご覧下さいd(^_^o)