横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

すごく残念です。

この度、漫画家:佐藤タカヒロさんが亡くなられました。

週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画が毎週楽しみでしたが本当に残念です。

 

 

 

今回はその漫画を紹介したいと思います。

連載当初から読んでいましてすぐにハマりましたね

(^∇^)

なにせ熱い❗️

熱い相撲漫画❗️

日本人🇯🇵なら相撲でしょ‼️

ってなわけで今回、紹介します漫画が〜こちら(*゚▽゚)ノ

 

 

バチバチ

バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

バチバチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

 

 

大相撲巡業中、その事件は起きた!

ファンとの交流としてプロと実際に取組が出来るこの巡業。※相手は序二段

大相撲の世界は6段階あり下から序ノ口・序二段・三段目・幕下・十両・幕内っとなっている。

 

地元の力自慢達が次々と倒される中、土俵に上がったのは細身のヤンキー兄ちゃん。

ブチかましからの張り手で何とプロを倒してしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、ヤンキー兄ちゃんが「こんな三下、相手になるか…横綱を連れてこい‼︎」と土俵の上で息巻く。

 

観戦していた人達はヤジを飛ばしたり、笑いながら声援を送る者もいた|( ̄3 ̄)|

 

 この巡業を取り仕切っている虎城部屋の親方で元横綱の虎城 昇は後援会長から「どうするんだこの状況を⁉︎」と言われると「子供相手に負けてあげたりするでしょ」と澄まし顔で土俵に近づくとヤンキーに土俵から降りるように言う。

 

しかし、ヤンキーは言うことを聞かず「横綱を連れてこい」と言うが親方は周りの者に「引きずり下ろせ…」と命令し降ろそうと捕まえるが、何とヤンキーそれを力で払いのけ親方を捕まえようとするが他の力士が上から覆い被さりヤンキーを取り押さえる。

 

これに怒ったヤンキーは「たいしたコトねーなー虎城部屋は!ビビッてんじゃねーよ‼︎」と声を上げる

\\٩(๑`^´๑)۶////

すると周りもこれに乗っかり「やらせてやれー」「素人相手に逃げるな!」とヤンキーに味方する。

 

それを見ていた、酒を飲んで🍶酔っ払っている空流部屋の親方で元小結 空流 旭は「こりゃもう一番とらせないと収拾がつきませんぞ。何かあったら責任は私がとる」と虎城親方に言いもう一番組まれる。

 

その相手は幕下の猛虎🐯

猛虎は元学生横綱で番付も幕下付け出しから始まったエリート中のエリート❗️

 

そして、ここに猛虎とヤンキーこと今作の主人公「鮫島 鯉太郎」の闘いがここから始まる‼️

 

 

バチバチ

そして、続編の

バチバチ BURST

 

鮫島、最後の十五日

 

 

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

お疲れ様でした。