横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

ポケモンゲットだぜ❗️

……もうタイトルで何を紹介するかバレてますね(笑)

 

 

はいっと言う事で先日、友人と何年ぶりなのか分かりませんがポケモンの映画を見て来ました。ほんとに映画館🎦でポケモンを見るのは久しぶりでしたね(*≧∀≦*)

 

自分は最初のポケモン映画を地元の映画館というのか?映画館みたいな場所で見てましてミュウツーの逆襲」とか「ルギア爆誕」とかエンテイが出てくる「結晶塔の帝王 ENTE!」それは映画館で見ましたね。

あとはレンタルで借りたり、テレビ放送📺で見たりだね〜( ˙-˙ )

 

そして、今回見たのが

ポケットモンスター みんなの物語」

とても面白かったです(*゚▽゚*)

まぁどうしても子供向けの作品と言うこともありますので分かりやすいストーリー内容になっていますが、大人が観ても楽しめる作品だと思います。途中途中うる😢っとくるシーンもありましたし、ルギアが登場する時の曲が自分が観たルギア爆誕にも出てくる曲なので聴いてて懐かしかったですね(*⁰▿⁰*)

あと野沢雅子さんの存在感ときたら……

 

子供向けとか考えずに気軽に見に行ってみてはどうでしょうか(^ ^)

 

 

そして、今回紹介する作品はこちら(*゚▽゚)ノ

 

ポケットモンスターSPECIAL

 

 

 

 

 

こちらの作品は何と連載20年にもなる作品になっています❗️

ゲームのポケモンを元にストーリーが作られていまして、現在までに65巻出されており主人公は交代制になります。

※巻数間違っていたらごめんなさい。

 

交代制の為、下記の様に

 

赤・緑・青編

イエロー編

金・銀・クリスタル編

ルビー・サファイア

ファイヤレッド・リーフグリーン

エメラルド編

ダイヤモンド・パール

プラチナ編

ハートゴールドソウルシルバー

ブラック・ホワイト編

ブラック2・ホワイト2編

X・Y編

オメガルビーアルファサファイア

サン・ムーン編

とゲームの様になっています。

 

主人公達の名前はタイトル通りが多く最初の赤・緑・青ならレッド・グリーン・ブルーが名前になります。

 

個人的にこの作品の好きな所はポケモンバトルの描写で公式試合よりの野良での勝負描写が面白い❗️

例えば、ポケモン同士の合体技や相手に悟られないように攻撃を繰り出したりと心理戦が特徴的ですね(°▽°)

さらに、ポケモンでトレーナーを直接攻撃したり

※ゲームでは決して出来ません。

勝負すらさせないようにモンスターボールの開閉スイッチを壊しポケモンを出させない様にするなどあります。

※もちろんこれもゲームでは決して出来ません。

 

 

ゲーム内の小ネタや図鑑よる説明などゲームをやっていた人には面白い作品になっていると思います。

もちろんやった事のない人もこれを見てポケモンゲームをやってみよう❗️

 

ちなみにゲームをやった事ある方はどのシリーズで遊びましたか?

自分は青になります。

当時はコロコロ限定だったかな?これが欲しくて親を頑張って説得しましたねε-(´∀`; )

でも、青は赤と緑がないと全種類集める事が出来ず嘆きましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ポケットモンスターSPECIAL

 

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

 

特別に凄いポケモンを500円で譲ってあげよう。

あれは引っかかるわ(笑)

ある意味凄いポケモンだったけど…