横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

サイコではないよ(笑)

あなたはコミックを買う基準って何かありますか?

 

例えば、週刊誌や月刊誌で愛読しているコミックを買うとか。

あとは人のおススメを買うとかもありますよね。

アニメや実写を見て原作コミックを買うもありますかね?

※自分はアニメを見て原作を買うってありますね。

 

そして、ジャケ買い❗️

これはなかなかの冒険‼️

今は昔と違い本屋で立ち読み出来ませんからね〜

( ̄◇ ̄;)

今でも出来る所ってあるのかな?

自分が子供の頃はよく本屋で立ち読みしてる人がいましたね。

下手したら全巻読めましたね。立ちっぱなしで足を交互に休憩させながら入り浸ってました(笑)

自分はジャケ買いをする方で、更にスマホ📱などで調べずに買います(笑)

あ、これ面白そうって感じで買いますねd(^_^o)

※なので失敗もよくします(笑)

 

 

そして、今回紹介するのはそのジャケ買いで面白かった漫画を紹介します❗️

それが、こちら(*゚▽゚)ノ

 

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』

 

それは突然訪れた❗️

高校生「空本 実」は両親が借金し突如蒸発されマンションに独り取り残された(泣)

すると、こわい人達が借金のカタに実の臓器を売ろうとなったところ、救ってくれたのは表札が出てない隣の部屋の「お姉さん」だった(*´∇`*)

 

実は他人の借金を一括で返済してくれたお姉さんに対して疑問を抱いていた。

普段、挨拶以外に特に接点もないのに借金を肩代わりし何故自分を救ってくれたのか?

するとお姉さんが

「…私、君のことが大好きなの」

と実に告白

実も

「つまり、僕を異性として見ているから救ったとかそういう…」

しかし、お姉さんは

「いや…そういう見返りは求めてないかなぁ」

と実は(は?)と思っていると

お姉さんが理由を話す

「仕事で色々疲れることがあるんだけど、毎朝ゴミ出しに行く度に君と鉢合わせてね」

 

「あっ…おはようございます」

と実から挨拶されるだけで

「うわ~ ~ ~ ~可愛過ぎ ~ ~ ‼︎」

「は ~ ~ ~好き‼︎」

「生きる糧‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」

「ってなったの」

※実は軽く引いてます

更に

「働くのが本当に辛かった時、君を養う妄想で毎月貯金して、私の稼いだお金で君が幸せになれるって思ったらビックリするほどお金が貯まっちゃった♡」

と告げると実はそれを聞いてドン引きし名前も知らない女に毎月課金されている恐怖で体が震える:(;゙゚'ω゚'):

 

そして、お姉さんから

「たーくさん甘やかして一生養ってあげるから」

「同じ空気を吸っているだけで幸せ♡」

と言われ後退りしながら実は愛想笑いする。

 

 

 

サイコっぽい感じがしますがそんな事はなく実とお姉さんのやり取りが面白い漫画になっています。

謎のお姉さんとのドキドキ同居ライフ漫画!

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

う〜ん、文章で説明するとサイコだよな(笑)