横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

この星の一等賞になりたいの❗️

いや〜最近、スポーツはどんどんプロ化していってますね(°▽°)

 

今月の24日にも新たなプロリーグが開幕したした❗️

その名も

『T.LEAGUE』

 

卓球🏓のプロリーグになります❗️

日本🇯🇵のリーグって競技名の頭文字が多いな(笑)

 

  1. 参加チームは男子4チーム女子4チーム
  2. 団体戦方式でホームアンドアウェーおよびセントラル方式
  3. 7回戦総当り、各チームレギュラーシーズン21試合
  4. チームには必ずSランクの選手を最低1人登録する事
  • ※Sランクとは世界ランキング上位10位以内か世界選手権・五輪のシングルス3位以内、または団体戦優勝実績がある者

 

ってな感じです。

気になる人は是非公式サイトをチェックしようd( ̄  ̄)

 

っと言うわけで今回紹介する漫画のテーマは

『卓球🏓』

です❗️

 

何気に卓球漫画も色々あるのでどれにするか迷いましたが今回、紹介するのは漫画を読んでハマったのではなく、その実写映画を見て原作がある事知りハマりました( ^∀^)

 

鋭い人はもしかしたらタイトルで何を紹介するのかわかったのではないでしょうか(笑)

 

それでは早速ご紹介❗️

こちらになります(*゚▽゚)ノ 

 

 

 

 

『ピンポン』

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

 

才能はあるが自惚れ気味の

「星野 裕」通称:ペコ

そのペコの幼馴染でペコの事を誰よりも理解している。

「月本 誠」通称:スマイル

2人は片瀬高等学校の卓球部に所属している。

 

ペコはよく部活をサボっては子供の頃から通っている卓球場「タムラ」で賭け卓球をしていた。

スマイルは部活には顔を出すがいつも冷めている様子

 

ある日、2人は中国人留学生を受け入れた辻堂学園高校に偵察に行く。

しかし、練習場には誰もいなかったので暇つぶしに2人で球を打ち合ってるとそこに

中国人留学生「孔 文革」通称:チャイナ

が現れる。

チャイナは打ち合ってる球の音だけでスマイルに実力があると見抜くと試合したいと申し出るがペコが割って入りチャイナと試合をする。

しかし、チャイナの実力は圧倒的でペコは1点も取れずに負けてしまう。

更に県大会ではペコのもう1人の幼馴染

高校卓球界の名門、海王学園高校卓球部に所属する。

「佐久間 学」通称:アクマ

にも負けてしまいペコは卓球を辞めて堕落した生活を送る(T ^ T)

 

そして、時は過ぎ

一度は堕落し道を外れたがアクマに復帰するよう強く説得され、ペコはオババと共に復帰する為に猛特訓を積む。

※アクマもあの大会以降色々ありましてね(´-`)

 

スマイルも卓球部の監督と共に猛特訓しペコを待っていた。

 

そして、大会が始まり

準決勝の対戦カードは

 

スマイル対チャイナ

 

ペコの相手は

海王学園高校の高校最強の選手

「風間 竜一」通称:ドラゴン🐉

に挑む❗️

 

2人の友情や思い、卓球での挫折や苦悩そして周りを囲む魅力的なキャラ達と読んでいくとどんどん引き込まれていきます。

 

 

『ピンポン』

機会があれば是非読んでみてくださいd(^_^o)

 

そして、窪塚洋介さん主演

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

 

こちらも機会があれば是非見てみてね❗️