横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

20周年おめでとうございます❗️

今回は漫画とゲームを一緒に紹介したいと思います。

( ^ω^ )

※ゲームは前回のちょい足しで紹介出来なかったのになります。

よかったら是非前回のちょい足しを見てやってください。

ちょい足し〜 - 横を見れば、漫画・ゲームのある日常

 

今回も長めですが最後まで見てやってください。

 

さてさて、あなたは20年前何をしていましたか?

学生?社会人?

それとも「まだ、生まれてもないわ!」

どれになりますか?

 

自分は小学生ですね〜(°▽°)

基本的に「食う・寝る・遊ぶ」だったな(笑)

その頃、自分が夢中になっていたのは

 

ゲーム❗️

 

あの魔力にガッツリ魅了されてました(笑)

 

まぁ、今でも魅了されてるけどね!

 

そして、今から20年前あのソフトが発売されました❗️

それがーーーーこちら(*゚▽゚)ノ

 

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ ~テリーのワンダーランド~

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

 

ドラゴンクエストのスピンオフ作品で「ドラクエ6」に登場するテリーが主人公になります。

簡単に物語を紹介

姉の「ミレーユ」と弟の「テリー」は仲良く暮らしていました。

ある日、タンスから現れた妖精「わるぼう」にミレーユが連れ去られてしまう。( ;∀;)

その後に別の妖精「わたぼう」がテリーの前に現れテリーを不思議な国「タイジュの国」へと導くわたぼう。

ミレーユの行方を探すテリーはタイジュの国で開かれる〝星降りの大会〟で優勝🏅するとどんな願いでも叶うとの言い伝えを信じモンスターマスターとして大会に出場する❗️

こんな感じかな。

 

そして、2012年にはニンテンドー3DS用ソフトとして、リメイク版が発売されました。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

 

 

そして、そして〜今回20周年を記念して

ドラゴンクエストモンスターズ ~テリーのワンダーランド SP ~

スマートフォン📱向けアプリで配信されました❗️

※有料ですのでご注意を

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP | SQUARE ENIX

⬆︎リンク張っておきますので是非覗いてみようd(^_^o)

 

今だと通常2400円ですけど

今は配信記念セール為

1600円でダウンロード出来ます。

興味がある方は早めに購入しよう❗️

※記念セールは11月13日(火)までです。

 

 

そしてーーーーーーーーーーー!

今回紹介する漫画はそんなモンスターズにちなんでこちらになります(*゚▽゚)ノ

 

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ+

 

〝どこかの世界〟の〝どこかの村〟からこの物語は始まります。

勇者に憧れる「クリオ」は村のはずれにある「ブチスラの森」でスライムをいじめて……いや、倒そうとしていたがブチスラがスライムに加勢し逆に倒されてしまう(;゜0゜)

家に帰ると母親からは説教、妹からはからかわれる。

自室のベッドでふてくされてるとそこに「わたぼう」が現れ

「見つけたよ…ボクの国を助けてくれる新しいマスター…」

「ボクらの世界…タイジュの国が大変なんだよ!」

「助けてくれないかな〜」

とクリオに話すとクリオは

「世界?助けて?」

「こ、これはもしや……勇者への第一歩❗️」

と目を輝かせる。

興奮気味のクリオにわたぼうは

「ただし、一度こっちに来たら……」

と話しかけるがクリオは

「行く行く!何持参!?いつ出発!?」

と興奮しっぱなし(≧∀≦)

わたぼうも

「それじゃあ、すぐにでも」

と言ってクリオをタイジュに導く。

※タンスが入口になってます(笑)

 

クリオはわたぼうに

「すっげェかっちょいい勇者になってみせるぜ!」

と言うがわたぼうは

「君がなるのは勇者じゃないよ」

「君はこの世界で最高のモンスターマスターを目指すんだ」

と言われ

「モンスターマスター!?なんだそれ?」

「モンスターになれって事か!?」

と慌てているとわたぼうが

「じゃあボクはこれで消えるけど、あとはタイジュのみんなが教えてくれるよ!」

と言いクリオに別れを告げるがクリオは

「ちょっと待てよ!無責任だぞ!」

「冗談じゃない、俺は勇者になるんだ!なんだよモンスターマスターって……」

と言い出口に吸い込まれタイジュの国に着く。

果たして、クリオは最高のモンスターマスターになれるのか?

 

 

テリーが星降りの大会で優勝したその後のストーリーを描いた「+」

ドラゴンクエストモンスターズ+

 

「モンスターマスターは勇者よりかっこいい職業」に興味がある方は是非読んでみてくださいd(^_^o)

 

 

当時ゲームで配合のオスメスをミスった時の絶望感は今でも覚えてるよ( ;∀;)