横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

ちょい足し

いきなりですが今回の〝ちょい足し〟で紹介するゲームはーーーーーーー!

こちら(*゚▽゚)ノ 

 

……………

…………

………

すいません、ゲームではありませんm(_ _)m

 

今回紹介するのはゲームではなく〝周辺機器〟になります。

 

最近ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ版」の同梱版を買いまして、

 

⬇︎これは以前ブログで紹介をさせて頂きました。

リンク貼っておきます。良かったら見てみてね。

ちょい足し - 横を見れば、漫画・ゲームのある日常

 

 

いや〜Switchは〝据え置き型ゲーム機〟って言えばいいのか〝携帯ゲーム機〟って言えばいいのか、わかりませんが新しいゲーム機を買うってテンション⤴︎が上がりますよね(≧∀≦)

 

ってなわけで今回はSwitchを買うにあたり自分が買った周辺機器を紹介します。

あくまでも個人的な感想になりますのでお手柔らかに(^人^)

少し長いですが最後まで見てみてねd(^_^o)

 

まずは

〝保護フィルム〟

安定の【HORI】さん商品になります。

いつもお世話なってます!

インターネット等で色々調べたらSwitchをTVモード遊んだ時、ドック内が熱くなり保護フィルムが剥がれる場合があるらしいです。

ホリさんのフィルムは熱に強いみたいで評価が高かったのでこれにしましたd(^_^o)

 

次は

〝カバー〟

こちらの基準はJoy-Conと本体のカバーが一体でない物を選びました。

一体の物にしてしまうと遊びにくくなると思ったからです。

カバーを付けたままでもドックに入ります。

ここら辺は種類が色々あるのでどれを買うかで結構迷いました(笑)

 

お次は

〝本体ケース〟

こちらは特に基準はなく、ただ今後遊んでみたいソフトにスプラトゥーンがあったのでそれで選びました。

ここまでで保護フィルムを三枚ゲットしてます(笑)

ちなみにカバーを付けてケースに入れようとすると少し入れ難いですが気になる程では無いと思います。

 

次は

〝スタンド〟

ジョジョではありません(笑)

 

こちらは、とある事情で2種類買いました。

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

 

まずは任天堂から出ているスタンドです。

このスタンドは側面に端子を入れる所があり、充電しながら遊ぶ事が出来ます。

ただ、モバイルバッテリーの場合バッテリー側の出力って言えばいいのかな?が弱いと充電が上手く出来ない場合があります(^◇^;)

 

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

 

毎度おなじみ【HORI】です(笑)

あくまでスタンドのみのシンプルなやつです。

こちらは直接、本体に充電器を挿しながら遊ぶ事が出来ます(°▽°)

 

次は

〝SDカード〟

こちらは安さで選びました。

ネット等で調べたらSwitchの本体容量は32GBと少ないので、容量の大きいソフトを2つくらいダウンロードしたら一杯になるそうです。

SDカードの容量はお好みで(゚∀゚)

 

次は

〝Proコントローラー〟

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

 

またもや毎度おなじみ【HORI】さんです(*´∀`)♪

これは、後に遊ぶソフト用で買いました。

ただそれだけです(笑)

 

お次は

〝アダプター〟

Switchを買ったならアダプターは一個買った方が個人的にはいいと思います。

何故なら買った時に入っているアダプターはドックに使ってしまい、別の部屋で遊ぶ時にいちいち取り外さないといけないのからです。

自分がUSBタイプにしたのはモバイルバッテリー用でもあります。

 

最後は

〝モバイルバッテリー〟

こちらも紹介したかったのですが、すいませんもうAmazonで販売されてないみたいで載せられませんでしたm(_ _)m

代わりに写真を載せておきます。

f:id:dddhero:20181130235308j:image

f:id:dddhero:20181130235311j:image

モバイルバッテリーに関しては外で遊ぶ時用で買いました。

容量の大きいヤツが良かったので「20000mAh」を選びました(°▽°)

Switchとスマホを同時充電しても結構もちました。

 

 

これで、以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます

(^∇^)

あくまでも個人的意見なりますが、良かったら今後Switchを買う予定の方やSwitchを持っているけど特に周辺機器を買ってない方は買う時の参考にしてみて下さい。

 

それでは、また( ^_^)/~~~