横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

世はまさに……

いや〜寒い‼︎

 

冬!って感じだね〜(*_*)

 

ちょっと前までは〝冬なのか〟って感じで暖かい日もあったけど寒くなったわ〜。

 

こう、寒くなってくるとあったか〜いご飯を沢山食べて冬眠の準備しないとな(笑)

 

あなたの好きな食材は何かな?

あなたの好きな料理は何かな?

あなたの〝人生のフルコース〟は何かな?

世の中に溢れる美味しい食材!

それが調理される事で更に美味しくなる!

そう〝世はグルメ時代〟

 

 

そんなこんなで今回紹介する漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

『トリコ』

 

誰かが言った…

全身の肉がすべて舌の上でとろける霜降り状態の獣がいると…

プリっプリで身のずっしりつまったオマール海老やタラバ蟹の身が一年中、生る樹があると…

琥珀色の上質で芳醇なブランデーがたえまなく湧き出る泉があると…

人々は魅せられる!

未知の美味に!

世はグルメ時代!

未開の味を探求する時代!

 

グルメ時代

美味しい食材がわんさか溢れるグルメな時代

ただこの美味しい食材を手に入れるには大きな問題がある!

それは…

調達がかなり難しい!

世の中の食材には〝捕獲レベル〟が存在し、手に入れたい食材があれば〝美食屋〟に依頼をする。

※捕獲レベル1は猟銃を持つプロのハンターが10人がかりでやっと捕獲できるレベル

 

美食屋とは

未開の味を求め、まだ見ぬ食材を自ら探し捕食する食の探求者である。

その美食屋の1人〝トリコ〟

世界に存在する約30万種の時代の2%はトリコが発見し〝グルメ時代のカリスマ〟なのだ。

そのトリコの元に1人の料理人の〝小松〟が現れガララワニ〟の捕獲を依頼する。

ガララワニ、それは世界最高ランクのワニ肉🐊で㎏単価20万はする。

※部位によっては㎏単価50万したりする。

 

捕獲レベル5

最高ランクのワニ肉を手に入れる為。トリコと小松は危険指定区域〝バロン湿原〟に向かう。

果たして無事にガララワニの捕獲が出来るのか…

※危険指定区域とは保険適用外の区域、危険区域に行く時は遺書を用意しよう!

 

 

『トリコ』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

作者は島袋光年さんで「世紀末リーダー伝たけし!」を書いていた人です。

その為「トリコ」の中でもたけしのキャラがチラホラいます。

世紀末リーダー伝たけし!」を読んだことある人は是非「トリコ」を読んでねd(^_^o)