横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

見よ❗️これが北関東だ‼️

北関東それは関東地方の北部を指す名称で【茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県】この4県を指す❗️

※調べたら北関東は茨城県・栃木県・群馬県この3県、若しくは埼玉県を加えた4県を指す名称だそうです。

 

そして、今回はその中の

〝栃木県〟〝群馬県〟〝埼玉県〟

を舞台にした漫画3作品を3日に分けて紹介したいと思います(・∀・)

なので2月18・19・20日とブログを3日連続で更新します。

良かったら見てやって下さい。

 

 

 

それでは本日はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

『翔んで埼玉』

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

※先に言いますがこの漫画はフィクションです

 

あなたはご存知ですか?

東京都の隣にある〝埼玉県〟という県を

聞いた事がないかもしれないのはしょうがない事です。

なにしろ〝埼玉県〟というのはたいへんな田舎なのです!

10年位前までロウソクと囲炉裏で生活し最近になってようやく電気が通り、いまだに県民から年貢を取り立ていて、東京都に行くにも通行手形が必要で埼玉県民は一生に一度くらい〝花の都・東京〟を見物したいと思っているそんな県です。

そんな埼玉だから東京都民からしたらなんておぞましい存在:(;゙゚'ω゚'):

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

と言ってしまうほど埼玉の事を蔑視している東京都民

そして、ある1人の美青年が都内でも名門と評判高い「白鵬堂学院」に転校してくる所から物語が始まる。

 

是非、漫画を見て欲しいのですが…

実は今週2月22日よりGACKTさん、二階堂ふみさん主演で実写映画が公開します。

 

↓公式サイト貼っておきます。

映画『翔んで埼玉』公式サイト

 

『翔んで埼玉』

漫画と共に是非映画も見てみようd(^_^o)

 

 

また明日も更新します。

では( ^_^)/~~~