横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

始まりましたね!

3月23日より選抜高校野球大会が始まりましたね(°▽°)

 

いや〜高校野球⚾️=青春してるなぁって感じですよね (゚∀゚)

汗を流しながら白球を追いかけ仲間達と共に勝利を目指す❗️

 

いいね!!!!

 

ちなみにテレビ📺でやってたのですがスポーツ漫画で一番描かれているジャンルは「野球」だそうです。

日本人はやっぱり野球が好きだね〜(*^▽^*)

 

ってなわけで今回紹介する漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

 

 

埼玉県の西浦高校に進学した「三橋 廉」

中学時代は祖父の経営する群馬県三星学園野球部でエース投手だったが、チームメイトからは「経営者の孫だから『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に暗い性格になってしまう。

(人付き合いが苦手で行動や言動が人によってはイラつく)

中学時代の暗い思い出から逃げるように来た西浦高校の硬式野球部の部員は新入生10人だけ。

しかも監督は若い女性❗️

(今までは軟式野球部だったが今年から硬式野球部になった為、部員は新入生しかいない)

部員が少ない野球部で投手経験のある三橋はまたもエースを任せられてしまう。

三橋とバッテリーを組むのはリードの得意な捕手・「阿部 隆也」

三橋の独特の球筋とめちゃくちゃ正確な制球力に気づき、最初は三橋を自分の言いなりに投げさせればいいと考える。

そして、野球部の初試合は三橋の暗い過去が今なお残る因縁の三星学園との練習試合❗️

三星学園との試合は苦しくて辛いけど、阿部やチームメイトに支えられながら三橋は本当のエースになれるのか…

 

おおきく振りかぶって

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

アニメもやってましたので良かったら見てみよう❗️

 

今週も水曜日に「ちょい足し」やります。

良かった見てね❗️

 

では、また〜( ^_^)/~~~