横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

GW2日目

では本日もよろしくお願い致します(゚∀゚)

 

早速ですがあなたに質問です❗️

異世界に現実世界の物を1つ持っていけるとしたら何を持っていきますか?」

これは「無人島🏝に1つ物を持っていくとしたら…」みたいな質問です。

 

  • ライターやマッチ?
  • 鉈やサバイバルナイフ?
  • カップラーメンなどの食料?

など色々あると思いますがあなたは何を持っていきますか?

 

今回は神様の手違いで死んでしまった青年が〝ある物〟を持って異世界に転生する漫画になります(°▽°)

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。 (1) (角川コミックス・エース)

異世界はスマートフォンとともに。 (1) (角川コミックス・エース)

 

 

〝ある物〟とはもうタイトルで分かったと思いますがスマートフォンになります!

いや〜今や現代社会の必需品ですね(´∀`)

 

今作の主人公「望月 冬夜」は神様の手違いにより死んでしまった。

手違いって(^▽^;)

神様は罪滅ぼしに冬夜を〝すぐに生き返らせる〟のと冬夜からのお願いでスマホを向こうの世界でも使えるようにしてもらった。

※神様のルールで元の世界には生き返らせる事は出来ない。

スマホ異世界仕様に変えてもらった。

更に!

神の加護と言うべきか〝基礎能力〟〝身体能力〟〝その他諸々〟を底上げしてもらった。

はい、チート能力になります(笑)

神様曰く「よほどのことがなければ死なない」そうです。

 

そして、異世界に転生した冬夜は町に着いて、様子を見に回っていると男達に絡まれている双子の姉妹を見かけ助ける。

双子の姉妹「エルザ・シルエスカ」「リンゼ・シルエスカ」は仕事の依頼でこの町に訪れたがそれがトラブルの種となり今回の騒動に至ったらしい。

2人はこれを機会に【ギルド】(冒険者に依頼を仲介している所)に正式に登録すると言うので冬夜もこの世界で生き抜く為一緒に登録しに行くことに。

 

神様の手違いで死んでしまった高校生「望月 冬夜」の第二の人生がスタートする。

 

 

異世界はスマートフォンとともに。

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

ちなみにアニメもやっていました。

↓こちらになります。

よかったら見てみてねd(^_^o)

 

 

個人的異世界あるある

  • やっぱハーレムでしょ

ハーレム…それは男の理想❗️

チート能力持ちのせいかその世界では勇者・英雄レベルの活躍をしてしまうので異性から好意を寄せられる事が多い。

そして、一夫多妻の世界もちょいちょいある。

うーん、ええね〜(*´∇`*)

 

では、また明日も良かったブログ見てね〜( ^_^)/~~~