横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

GW3日目

では早速いってみよう!

 

本日も『異世界系漫画』を紹介していきます…

 

が!

 

今回は最近のではなく、少し古い漫画を紹介したいと思います。

個人的にこの漫画はアニメの方が有名だと思うので漫画は読んだ事ないけど、アニメは知ってるって人がいるのではないでしょうか(゚ω゚)

 

当然、年齢によっては「え?なにそれ?」ってなってしまうかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

なにせ古いからね〜(笑)

今の子が読んでたらそ〜ら凄いわ∑(゚Д゚)

 

 

では、早速ご紹介!

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

魔神英雄伝ワタル

 

さて、あなたはこの作品を知っていますか?

古い作品になるので分からない人もいるでしょうが、結構長くTVアニメシリーズをやっていまして

  1. 1988年~1989年 「魔神英雄伝ワタル
  2. 1990年~1991年 「魔神英雄伝ワタル2」
  3. 1997年~1998年 「超魔神英雄伝ワタル

こんな感じです(゚∀゚)

これ以外にもOVAも出てます。

 

ちなみにプラモデルも出てます。

うぉぉぉぉぉ、龍神丸カッケーーーーー‼️

 

 

では、あらすじ

本作の主人公「戦部 ワタル」は正義感の強い元気な小学生四年生o(^-^)o

ある日、図工の時間に作った粘土細工のロボット🤖に龍神池〟で拾った勾玉を付けてやるとロボットに龍神丸と名を付ける。

すると、龍神池から突然光り輝く黄金の龍が現れてワタルを異世界に連れて行く。

たどり着いた先は〝神部界〟と呼ばれる世界にそびえる〝創界山⛰〟の麓の「モンジャ村」

そこで創界山に突如現れた悪の帝王「ドアクダー」を倒して創界山の象徴である七色の虹🌈を取り戻して欲しいとお願いされる。

※今はドアクダーのせいで黒い虹になっている。

 

そして、天真爛漫なヒロイン「忍部 ヒミコ」、ミヤモト村出身の剣豪「剣部 ジバラク更には魔神となった龍神丸と力を合わせて七色の虹🌈を取り戻すべくドアクダー退治に向かう。

ハッキリ言っておもしろカッコいいぜ!!

※アニメの次回予告のシメに使われていたセリフです。多分(笑)

 

魔神英雄伝ワタル

なかなか漫画の方は読める機会がないと思いますが読める機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

アニメならレンタルとかであると思いますのでGW中に見てみようd(^_^o)

 

個人的異世界あるある

  • 異世界に召喚されるとその世界を救う勇者救世主になってくれとお願いされる🥺

 

異世界人は凄い力を持っていたり、過去の救世主も異世界人だったりと〝異世界人=凄い人〟扱いがよくあるね。

 

では、また明日もブログを見てね〜( ^_^)/~~~