横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

GW4日目

さて、この企画で紹介している漫画のテーマは

異世界転生・召喚系漫画』

 

このジャンルはもちろん少女漫画でもありますので今回は少女漫画からご紹介❗️

 

この漫画に出会ったのはだいぶ前でして、元々はアニメを見てそれから漫画を読みましたね。

当時は男が少女漫画を読むって大変で苦労したな〜(T-T)

今ならAmazonで買うとか漫画サイトでダウンロードするとか出来るけど、ホント買うにも立ち読みするにもコソコソしてたね( ̄▽ ̄;)

今がうらやましい(*´ω`*)

 

まぁそんなこんなで早速ご紹介!

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

ふしぎ遊戯

 

さて、こちらの漫画今から約27年前の作品になります。

読んだ事がなくてもタイトルは知っているって人はいるのではないでしょうか?

 

あらすじ

高校受験を控えた中学3年生「夕城 美朱」は親友の「本郷 唯」と図書館で勉強をしている時に、ペンを落としてしまい拾いにいったら【一般者観覧禁止図書】と書かれた部屋の扉が開いている事に気づく。

2人は気になって入ってみるとそこには貴重な本が沢山あり、その中の一つに〝四神天地書〟と書かれた中国小説を見つける。

その本の冒頭には《これを読み終えた者には願いが叶う》と書いてあった。

2人はその小説を不思議そうに見ていたら…

何と❗️

その中に吸い込まれてしまったのだ∑(゚Д゚)

 

見たことない荒野で2人唖然としていたら、人売りを商売にしている男達に絡まれてしまう。

※舞台は古代中国に似た異世界

人売り達に対抗するも女の子では太刀打ち出来ずにいたら、そこに額に〝鬼〟の字を宿した青年に助けられる。※もちろん美青年です。

すぐに元の世界に戻ってこれた為、2人は夢でも見ていたのかと思い家に帰る。

美朱は家に帰宅すると母親と口論になり家を飛び出すε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

※ほんの些細な事なんだけどね

美朱は自分の気持ちを分かってくれない母親を心配させてやろうと図書館に戻り、【一般者観覧禁止図書】に籠って〝四神天地書〟を読み始めるとまた本の中に吸い込まれてしまったのだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、異世界での物語が始まる❗️

 

ふしぎ遊戯

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

↓こちらがアニメ版になります。

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]

 

 

個人的異世界あるある

  • 転生者によくあるのはブラック企業勤めでアホみたいな連勤をした後に事故などで死亡し転生する。

うーん、やっぱりこれは現代社会に対して思う所があるからこの設定なのかな?

もしくは、前世でめっちゃ苦労した人には転生したら報われるよ的な感じかな?

 

今日で遂に『平成』が終わりますね。

あなたにとって平成はどんな時代でしたか?

明日からは『令和』が始まりますね。

新しい時代になっても頑張っていくぞー(`・∀・´)

 

では、また明日もブログを見てね( ^_^)/~~~