横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

GW7日目

さぁ、本日も漫画を紹介していきまーしょっい٩( ᐛ )و

 

今回、紹介する漫画はまた懐かし系を紹介したいと思います。

 

この漫画、自分的には漫画よりアニメなんです!

クーーー👍(カビラ風で)

少し古い漫画で連載されていた時は、自分も小さいお子さんでしたので漫画を読むよりは、テレビアニメの方を見てたのでアニメのイメージが強いですね。

更に言えば少女漫画でしたからお子様の自分は手を出さなかったですね(^◇^;)

少女漫画の魅力に気づくにはまだまだ子供過ぎましたね(笑)

坊やだからさ(´・∀・`)

少佐ーーー!∑(゚Д゚)

 

まぁそんな事はさておき早速ご紹介❗️

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース(1) (なかよしコミックス)

魔法騎士レイアース(1) (なかよしコミックス)

 

 

はい、レアアースになります。

ちなみにこちらがTVアニメシリーズになります。

魔法騎士レイアース DVD-BOX

魔法騎士レイアース DVD-BOX

 

 

あらすじ

社会見学の為に東京タワー🗼に来ていた中学二年生の「獅堂 光」「龍咲 海」鳳凰寺 風」は偶然にも同じ所に居合わせていた。

※3人共違う中学校に通っています。それにしても苗字がスゲーな( ゚д゚)

そんな3人の前に眩しい光を放ちながら突如1人の少女が現れ

 

この『世界』を助けて…

伝説の魔法騎士たちよ

 

と言うと3人の足元が水に変わり飲み込まれてしまう

あ〜れ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

水の中を進み、底を抜けるとなんとそこには見たことない景色が広がる異世界だった∑(゚Д゚)

 

混乱する3人の前に導師「クレフ」が現れ、この世界はセフィーロと呼ばれる異世界である事と3人を呼んだのは、この世界の姫エメロードと教えられる。

エメロードはこの世界では〝平和と秩序を支える姫〟なのだが神官「ザガート」に捕らわれた事で、この世界には魔物が出るようになり世界が危機に瀕しているとクレフから教えられる。

 

元の世界に戻る為には姫を救わなければならないと言われ3人は伝説の「魔法騎士」として姫を救う旅に出る❗️

 

魔法騎士レイアース

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

ちなみに私はちゃんが好き(●´ェ`●)ポ

 

個人的異世界あるある

  • 転生者は意外とオッさんが多い。

召喚者は若い人が多いけど転生者は30歳以上が多いイメージがあるね。

やっぱり〝働き盛り+ブラック企業〟で苦労して死ぬからなのかな?

 

では、また明日もブログを見てね〜( ^_^)/~~~