横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

GW9日目

では、本日も早速漫画をご紹介❗️

 

やっぱり人は善い行いをすると、その後にはいい転生人生が待っている( ̄∇ ̄)

鉄板だね❗️

 

今回の漫画の主人公は異世界に転生したのはいいものの「え?神様ちょっとこの能力おかしくないですか?」ってくらいチート能力を貰っちゃう漫画になります。

 

チート過ぎるのも生きていく上ではなかなか大変なんですよ(笑)

 

っと言う事で今回紹介する漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

『転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

 

「椎名 和也」は暴漢から女の子達を守り刺されて死んでしまった。

そして、気がつくとベットで寝ていて起きるとメイドから「カイン様!」と呼ばれ抱き付かれる。

和也は今の状況から「これってラノベでよくある転生ってやつ!?」と考える。

ラノベでよくあるって言っちゃうんだね(笑)

和也が転生したのは、エスフォート王国にあるグラシア領を治めるグラシア辺境伯家の三男「カイン・フォン・シルフォード」3歳だった。

メイドが言うにはこのカインって子は高熱を出して一週間も寝込んでいたらしい。

 

更にメイドからこの世界の事を聞くと、この世界には魔法がある事を教えられる。

早速使ってみたいと言うがメイド曰く〝5歳になって洗礼を受けると使える〟と言われる。

 

そして、二年の歳月が流れて遂にカインは5歳になる。

洗礼を受ける為に両親と共に教会⛪️に向かうとカインは早速、神様の像に祈りを捧げる。

すると、光がカインを包み目を開けると7人の神様が目の前に!(◎_◎;)

※7人の神様とは創造神・生命神・魔法神・大地神・武神・技能神・商業神の事

 

創造神はカインに何故「椎名 和也」を転生させたのか、その理由を語り始める。

それは〝この世界が全てにおいて発展が遅れている〟為、前世の記憶を活かし文明を発展させてほしくて転生させたらしい。

カインはその使命を喜んで受けると神様達はそれぞれカインに神の加護を与える。

はいはい、きたね!

 

元の場所戻り自分のステータスを確認してみると………

「このステータスやりすぎだろ〜〜〜〜!!!?」

と規格外なステータスに

 

5歳でありながらすでに最強のカインの王道異世界ファンタジー

 

『転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

神様それはやりすぎだよ…(;´Д`A ```

 

個人的異世界あるある

  • 異世界に召喚された者は通貨に戸惑う

異世界だとお金は〝金貨銀貨銅貨〟が使われる事が多い為、宿屋や買い物を初めてする時に「これで何日泊まれる?」や「これで買える?」ってやり取りがよくある(笑)

ちなみに金貨の上に〝白金貨〟って設定もあったりしますね。

 

では、明日がGW企画の最終日になります。

明日もブログ読みにきてね〜( ^_^)/~~~