横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

GW10日目

さて、本日でGW企画最終日になります(T-T)

いや〜明日から始まる10連休明けの仕事が面倒だな(笑)

 

さぁ、最終日の今回は自分が今一番おススメする異世界漫画をご紹介❗️

 

もうこの漫画すでにタイトルからチート感が漂っていますw

 

では、早速ご紹介❗️

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

異世界チート魔術師』

 

「西村 太一」「吾妻 凛」は下校中、突然足元に魔法陣が現れ飲み込まれてしまう∑(゚Д゚)

…2人は気がつくと大草原のど真ん中に、目の前には口から炎🔥を出している黒いユニコーン🦄が…

2人は戸惑いながらユニコーンを見てると、いきなり炎を吐いて攻撃してきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2人で逃げるのが困難だと感じた太一は自分が囮になってだけでも逃がそうとする。

やられる事を覚悟する太一……_| ̄|○

そこに3人の冒険者が現れ、太一達を助ける。

太一達はこの状況からここが異世界であると推測する。

元の世界に戻る為にも、この世界で生きていくしかないと思った太一達は冒険者に助言を求めた。

…すると1人の冒険者

「誰でも仕事を得ることができて、即金を手に入れるやり方はあるぜ」

「それは、冒険者になることさ」

と教えられて冒険者ギルドに向かう。

 

ギルドで案内人から冒険者になる為に〝魔力適正検査〟を受けるよう言われ検査の水晶玉🔮に触れてみると

太一は〝真っ白い光

凛は〝〟4色の光が水晶玉から発せられた。

その光を見た案内人が

「お、お…お待ちくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

と慌てて飛び出し〝ギルドマスター〟「ジェラード」〝金の剣士〟と呼ばれる女剣士「ミューラ」を連れてくる。

先程の検査結果で

凛はのクアッドマジシャン〟の素質を太一は〝全ての属性に全く適正を持たないユニークマジシャン〟の素質を持つ〝非常に稀有な存在〟と言われ2人の異世界冒険が始まる。

 

太一と凛はどこにでもいるただの高校生だったのに、普通だと思っていたら異世界ではチート〟でした。

 

異世界ではチート魔術師』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

この度、アニメ化が決定しました!

おめでとう🎉

↓公式サイトになります。

TVアニメ「異世界チート魔術師」公式サイト

 

個人的異世界あるある

  • 異世界の文明は大体遅れている。

異世界は魔法とかは使えるのに文明はすげ〜遅れてる。

なんでだろうね?(゚∀゚)

まぁめちゃくちゃ発展してる異世界に行ったらついていけずに大変そうだな(笑)

 

以上でGW企画終わりになります。

最後まで見て頂きありがとうございます(^∇^)

来週からはいつも通り〝毎週月曜〟にブログを更新しますのでよろしくお願いします。

 

では、これで( ^_^)/~~~