横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

わがままで何が悪い❗️

さて、早速ですが学生のあなた❗️

部活やってますか?

学生だったあなた❗️

部活は何をやってましたか?

 

部活…それは青春

汗を流して💦

努力して🏃‍♂️

また汗を流して💦

頑張ってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

たまに悔し涙流しても(T ^ T)

勝利を掴む❗️

あ〜青春やね〜(´∀`)

そんな学生生活を送ってみたかった_| ̄|○

 

私の青春は遊びとバイトを頑張っておりました

<( ̄^ ̄)

 

そして、ここにもそんな青春とは無縁の〝わがまま不良〟があるスポーツに出会いそのスポーツの〝王様〟を目指す❗️

 

そんな漫画がーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

KING GOLF

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

14世紀ごろスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿で発祥したスポーツ〝ゴルフ〟

今やこのスポーツは世界中で行われており、その競技人口は約5千万人に達しようとしている〝紳士のスポーツ〟である❗️

 

帝倫高校一年「優木 蒼甫」通称:プレデター

※街で絡んできたチンピラを橋の上から宙吊りにした事から〝プレデター〟と呼ばれるようになった❗️よく意味がわからない人は映画プレデターを見てみよう❗️



学校に行く途中で暴走族を潰していた蒼甫を見ていたのは同じ学校に通う「霞見ひかる」(O_O)

その視線が気になった蒼甫は学校に着くと友人の「松丸」に霞見の事を聞く。

霞見ゴルフ部に所属しているスポーツエリートで〝日本最高の天才アマチュアゴルファー〟と呼ばれている。

松丸が何で霞見の事なんかと聞くと

「あの野郎、このオレを蔑むような目で睨みやがった!!!」

と答える蒼甫

 

…放課後

 

蒼甫は早速ゴルフ部に行き霞見に絡んでいるとゴルフ部のコーチの「谷川」が来て蒼甫と揉める。

ムカついた蒼甫はゴルフの事を馬鹿にして

「だいたい何が楽しんだよ?止まっている球なんか打ってよ。イージーすぎるだろ。」

「ゴルフをやった事もねぇ野郎が偉そうに語るな」

「ゴルフをやってる者は〝どうして止まっている球が真っ直ぐに打てないのか!?〟その問いに日々悩み練習してんだ!」

「オレには余裕だな!」

「無理だよ、てめぇには…球に当たる事すらできねぇ!」

「できる!」

「だったらやってみろ!」

「右手一本でかっ飛ばして度肝を抜いてやる!」

とクラブを握る。

打ち方がわからない蒼甫は谷川に教えろと言い教わって打ってみたら。

右手一本で〝210y〟も飛ばしてみせたのだ❗️

打った感触の気持ちよさにボーッとする蒼甫に松丸は

「ゴルフは〝紳士のスポーツ〟だから、わがままな蒼甫にできるわけねぇだろ、帰ろう」

と言うと谷川が

「それは違うぞ」

「ゴルフは一試合150人がエントリーする。その150人を倒せると思える、わがままさが必要なんだ!」

「ゴルフじゃあ…わがままな奴は強い❗️

と言うと蒼甫は

「よし、ゴルフやろう!」

とゴルフに入部する事を決める❗️

 

 

KING GOLF

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

では、また〜( ^_^)/~~~