横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

ありふれた…

さて、今回紹介する漫画は異世界物〟になります❗️

 

ホント、異世界系の漫画の勢いはスゴイね❗️

どんどんコミック化するし、アニメにもなるし

ええね❗️

 

今回、紹介する漫画も7月よりアニメが始まりました❗️

 

では、早速ご紹介❗️

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

 

『ありふれた職業で世界最強』

ありふれた職業で世界最強 1 (ガルドコミックス)

ありふれた職業で世界最強 1 (ガルドコミックス)

 

 

ある日、「南雲  ハジメはクラスメイト達と異世界に召喚されるヽ( ̄д ̄;)ノ

 

異世界『トータス』召喚されたハジメ達は【勇者の皆様】と呼ばれ、トータスの戦争に参加して人間族を救って欲しいと言われる。

最初は嫌がるハジメ達だがクラスメイトでリーダー的存在の1人が〝世界を救う〟と言うとクラスメイト達もその気になり戦争に参加する事になった。

トータスの住人が言うには召喚されは異世界人は能力が高いと言われている。

クラスメイト達は次々と異世界の住人達とは比べ物にならない能力を発現させる中、ハジメの能力はその世界でも〝ありふれた能力の錬成師〟だった。

※錬成師とは物質を魔法で操作して加工したり武器を作ったりできる

クラスメイト達から馬鹿にされながらも少しでも力になれるように知識でカバーしようと努力する。

そんな中、クラスメイト達と実戦訓練として《オルクス大迷宮》に挑む事に。

クラスメイト達の能力では大迷宮は楽勝でサクサクと進んでいく。

その時、大迷宮攻略中にキラキラ光る〝グランツ鉱石〟を見つけクラスメイトの1人がそれを取ろうとするとトラップが発動し他の階層に飛ばされるハジメ

ヽ( ̄д ̄;)ノ

そこには屈強な冒険者でも歯が立たない化物ベヒモスが待ち構えていた。

何とか逃げようとするが後ろからは骸骨の化物💀〝トラウムソルジャー〟が大量に発生していた。

このままではヤバいと思ったハジメはリーダーにベヒモスを何とか足止めするから、その間にトラウムソルジャー達をやっつけてくれとリーダーに言う。

その作戦を実行しなんとか成功しそうになったその時、ハジメ〝誰かから魔法攻撃を受け〟奈落に突き落とされてしまう❗️

 

落ちた先の階層はベヒモス級の化物〟がウヨウヨしている最悪の場所❗️

ハジメは〝ありふれた能力〟を使い、迷宮から脱出しようとするがそこで待ち受けていたのは絶望だった。

果たして、ハジメの運命は…

 

『ありふれた職業で世界最強』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

よかったらアニメも見てみよう❗️

 

あと、今週の〝ちょい足し〟もよかったら見てね(゚∀゚)

 

では、また( ^_^)/~~~