横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

死んでしまうとは、なにごとだ!

さて、今回は〝あのゲーム〟の漫画を何作品か紹介したいと思います。

 

「死んでしまうとは、なにごとだ!」

で、どんな漫画を紹介するか、わかる人はいるかな?

 

もうちょいセリフを追加すると

「おお◯◯◯◯よ、死んでしまうとは、なにごとだ!」

になります。

 

自分が初めてこの作品をやったのは『Ⅴ』になりますね。

あなたが初めてやったのは何になります?

 

当時、スーパーファミコンでカセットにセーブ機能内蔵だったのですが衝撃に弱くて、よくデータが消えたのを覚えています。

今でもあのデータが消える時のメロディは頭から離れないや(T ^ T)

ってかアレ消える事を想定して音楽とセリフが入っているよねΣ(-᷅_-᷄๑)

消えるより消えない努力が欲しかった……

 

ってなわけで、今回紹介する〝あのゲーム〟は……

ドラゴンクエストになります❗️

 

ドラクエ〟誰もが知っている大ヒットゲーム

やった事がなくても聞いた事はある人が多いと思います。

今回は、そのドラクエをテーマにした漫画をいくつかご紹介します。

最後にお知らせがありますので是非最後まで読んでね。(゚∀゚)

 

では、早速最初の漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

ドラゴンクエスト 幻の大地

 

ドラクエ6の世界を舞台にした漫画になります。

山奥の村〝ライフコッド〟に住む主人公の「ボッツ」は、あの日大地に開いた大穴に落ちるとそこには別の大地が広がっていた!

そこで、自分と世界の本当の姿を知る旅に仲間たちと出る!

 

お次がーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

ドラゴンクエスト エデンの戦士たち

 

こちらはドラクエ7の世界を舞台にした漫画になります。

この漫画はドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の作画を担当している〝藤原カムイ〟さんの作品になります。

物語はゲームのストーリーに沿って進行してききます。もちオリジナルストーリー付

主人公「アルス」と仲間たちが不思議な石板に出会い、そして世界が大きく変化する❗️

 

 

こんな漫画も出てるのよ(*゚▽゚)ノ 

 

ドラゴンクエストモンスターズ+

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)

 

 

はい、こちらはドラゴンクエストモンスターズを漫画化した作品になります。

勇者に憧れる主人公「クリオ」

ある日、わたぼうによって異世界に召喚されたクリオは行方不明になった「テリー」を探す旅に出る。

 

ここから紹介する漫画はもう有名作品なのでタイトルだけご紹介❗️

 

ダイの大冒険

めっちゃ面白い❗️

ヒュンケルがマジでカッコいい❗️

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

これもめっちゃ面白い❗️

特に〝獣王グノン〟率いる獣兵団との一戦はめっちゃ好き(°▽°)

その戦いはアルスVS10万の獣兵団❗️

 

その続編

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜

あのロトの紋章の続編

主人公は前作にも出てたアラン(ジャガン)とアステマの子供「アロス」になります。

ステマって女性だったんだね(°_°)

 

ちなみにこちらで最後になりますが、この漫画知ってる人はいるのかな?

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

ドラゴンクエストヴァーチャルバトラー仁』

この作品はドラゴンクエストバトルえんぴつ✏️をテーマにした漫画になります。

本来のバトえんは転がして遊ぶのですがこの漫画では特殊な機械に「バトルペンシル」を入れヴァーチャルシステムでモンスターを実体化させてバトルします。

※バトルペンシルとはモンスターのデータを入れた物になります。

 

簡単にではありますが紹介させて貰いました機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

最後に何故今回ドラゴンクエストの漫画を紹介したかと言うと………

……

8月2日(金)よりあのドラゴンクエストがフル3DCGアニメーションで映画が公開します。

詳しくはって言うほど詳しく説明するかわかりませんがせっかくなので〝ちょい足し〟で紹介したいと思います。

8月1日(木)に〝ちょい足し〟更新しますのでよかったら見てね( ^∀^)

 

では、また( ^_^)/~~~