横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。        漫画の紹介ブログは毎週月曜日更新。            ゲームや映画の紹介ブログは不定期になります。       よろしくd(^_^o)

ちょい足し〜

っという事で前回のブログで言いましたが今回紹介するのはあのドラゴンクエストの映画になります❗️

 

キッッッッッッッッッターーーーーーーーー!!!!!!

 

ドラゴンクエストⅤだよ‼️

あのドラクエⅤだよ‼️

 

いいね🎶いいね🎶

個人的にはドラゴンクエストシリーズ1番好きな作品です。

初めてやったドラゴンクエスト作品っていうのもあるし、初めてちゃんとクリヤしたRPGゲームっていうのもあるのでね。

 

では、ご紹介させて頂きます。

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

 

↓公式サイトはこちら

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト

 

少年「リュカ」は父「パパス」と魔物たちに連れ去られた母を取り戻す旅をしていた。

そして、母を連れ去った魔物たちを率いる「ゲマ」と遭遇し激しい戦いをするが、一瞬の隙をつかれリュカが人質にとられてしまい、手が出せなくなったパパスはリュカの目の前でゲマに殺されてしまう。

※このシーン、ゲームでももちろんありましたが、もの凄く悲しくなりましたねT^T

 

それから10年

故郷に戻ったリュカはパパスの日記を見つけるとそこには〝天空のつるぎ〟〝勇者〟を探し出せば、母を救うことができる」と書いてあった。

リュカはパパスの意思を継ぎ冒険の旅に出る❗️

 

ちなみに予告のシーンでは〝あの結婚イベント〟もありました。

ビアンカ〝フローラ〟果たしてリュカはどちらを選ぶのか究極の選択を迫られる‼️

※残念な事にデボラはいないと思われます。

 

 

フル3DCGアニメーション

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』

明日8月2日(金)より公開します(°▽°)

ドラゴンクエストをやったことない人、是非見に行こう。

題材はゲームなのに、ドラゴンクエストのストーリーはこんなにも感動するんだって1人でも多くの人にわかって欲しいですね。

ゲームのストーリーなめたらあかんよ‼️

 

主人公の名前がトンヌラじゃなくて本当に良かったε-(´∀`; )

 

では、また( ^_^)/~~~