横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

好きな映画はなんですか?

いやぁ〜〝映画〟って本当にいいもんですよね〜(´∀`)

映画おもろいもんね(*´∀`*)

子供の頃は映画を見に行くってだけでめっちゃはしゃいだな(笑)

自分が一番最初に見た映画はおそらく『ドラゴンボール』か『スラムダンク』、『幽☆遊☆白書』あたりだと思います。

住んでいる場所が田舎で昔は映画館🎦なんてなくて、夏休みとかになると文化会館みたいな場所でアニメを二本立てで上映してたんですよ。

毎年、それを見に行くのが楽しみでしたね(°▽°)

上映が始まる前は親に貰ったお小遣いを手にどのグッズを買うかよく悩んでたわ(*´꒳`*)

あ、ちなみに今はちゃんと映画館があります(笑)

 

おっと、肝心な事を聞くのを忘れてました。

 

あなたは〝映画〟は好きですか?

よく見に行きますか?

 

自分はめっちゃ好きッスね‼️

 

《映画は人生を豊かにする》っていいますが、個人的にはめっちゃわかります❗️

いい映画を見た後なんて何とも言えない感覚になりますし、あとガチで泣きます。

感動した時なんかマジで泣いてます(T . T)

それなりの大人が素で泣くってなかなかだと思うんですよ。

 

そして、今回紹介する漫画は〝一本のシネマがキッカケで始まる恋愛ストーリー〟

それがーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

『水曜日のシネマ』

水曜日のシネマ(1) (モーニング KC)

水曜日のシネマ(1) (モーニング KC)

 

 

私たちは友達ではない、ましてや恋人でもない

キッカケは一本のシネマ

映画は人生を豊かにするらしい

本当でしょうか?

 

「藤田 奈緒18歳 大学生 

人生初めてアルバイトは〝レンタルビデオ屋〟

でも、特に映画が詳しいわけでもないのでお客の対応や店の作業に四苦八苦

 

「奥田 一平」42歳 店長

気難しい奴だが映画好きなので映画の事になると子供みたいに笑って話す

 

ある事がキッカケで2人は毎週水曜日に一緒に映画を見ることになる。

18歳と42歳それは、間違った事かもしれない、苦しい事かもしれない、でも2人で映画を見るたびに心の距離が縮まっていき…奈緒が始まる。

 

一本のシネマがキッカケで始まる恋愛漫画

『水曜日のシネマ』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

漫画内で紹介される映画は、もちろんちゃんと存在するものですので漫画を読んで気になった映画があれば是非レンタルビデオ屋で借りてみよう(*´∀`*)

 

では、また( ^_^)/~~~