横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

何キロ持てる?

すご〜く個人的な事なのですが……

 

最近、スポーツジムやフィットネスクラブ多くね!?

 

都内だと元々多いかもしれませんが、自分が住んでいる町は以前はなかったのに、どんどんできて知人がジムに通い始めましたよ(・Д・)

通っている人はえらいと思うわ(゚∀゚)

目的は色々でしょうけど、自分から運動するってすごいね(´∀`)

俺には無理だわ…食って寝て好きな事しかしてない俺には無理だわ…(^◇^;)

 

そして今回、紹介する漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

ダンベル何キロ持てる?』

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

個性豊かなヒロイン達がスポーツジムなどで汗を流す漫画になります。

漫画内では筋トレ講座があり、例えば〝正しいベンチプレスのやり方〟などの解説があります。

ちなみにこの解説はエロを露骨に出してきます。オススメポイントだね!

 

そして、《シルバーマンジム》通うヒロイン達がこちら(*゚▽゚)ノ 

※〝シルバーマンジム〟は漫画内で出てくるジムの名前

 

皇桜女学院2年生「紗倉 ひびき」

趣味は〝食べ歩き〟

基本的に何か口にしている事が多い食いしん坊

友達から「…なぁひびき?お前、また太った?」の一言からダイエットを決意しジムに通い始める。

爽やかイケメンがドストライク‼️

 

皇桜女学院2年生「奏流院 朱美」

文武両道、眉目秀麗

1年生から生徒会長を務めるカリスマ

ミス皇桜女学院二年連続女王。

実家は超が6つはつく大金持ちの完璧人間❗️

ちなみ〝筋肉フェチ〟である

 

皇桜女学院2年生「上原 彩也香」

ひびきの親友でひびきにダイエットを決意させる一言浴びせた子。

実家は〝光栄ボクシングジム🥊〟を経営していて彩也香自身も父親からボクシングをたたき込まれている。

筋肉質でスリム体型、飛行機✈️が苦手

 

皇桜女学院2年生ジーナ・ボイド」

ロシア出身🇷🇺でアイドル・コスプレが好き。

元々はシルバーマンジムモスクワ支店のサンボクラスに通っていたが、ちょっとした事情で日本に留学を決めて皇桜女学院に転入。

ひびきの家にホームステイしている。

口癖は「ハラショー」

 

皇桜女学院で世界史を教えている教師

「立花 里美」29歳独身

コスプレが趣味で「百合亞 リコ」のコスプレネームで活躍している人気コスプレイヤー

しかし、当人はそれを隠して活動している。

コスプレの為にダイエットしようとシルバーマンジムに入会。

ひびきと一緒で爽やかイケメンがドストライク‼️

 

シルバーマンジムトレーナー「街雄 鳴造」

(まちおなるぞうって読みます。つまり〝マッチョになるぞ!〟ですね。)

爽やかイケメンの好青年で絵に描いたような人格者。

ただ、首から下はゴリマッチョでまるで合成写真のような体格の持ち主。

服を着ている時は着痩せするせいかあまりマッチョ感は出ない。

レーニングの解説ではボディービルのポーズを交えながら教えてくれる。

※ひびきと里美が入会するキッカケになった爽やかイケメン

 

さぁ、彼女たちと一緒に筋トレの世界へ

 

ダンベル何キロ持てる?』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

ちなみにこの漫画の原作者は「サンドロビッチ・ヤバ子」さんで《ケンガンアシュラ》の原作者でもあります。

ダンベルの漫画ではアシュラネタも含まれていますので是非《ケンガンアシュラ》も読んでみてねd(^_^o)

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

以前ブログで紹介した事がありますよでよかったらブログも読んでみてね(*´꒳`*)

 

あと、ダンベル何キロ持てる?』はアニメ化もしてますので機会があればアニメも見てみようd(^_^o)

 

では、また( ^_^)/~~~