横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

欲は力

いきなりですが、人間〝欲〟は重要ですよね❗️

生きていく上で〝欲〟がなきゃいかんでしょ(笑)

※勝手に言っているだけです。

 

個人的には

  1. 食欲(食べるの大好き💕)
  2. 物欲(欲しい物は色々あるね〜)
  3. 睡眠欲(好きな時好きなだけ寝たい❗️)
  4. 性欲(みなまで言わすな(笑))

こんな所ですかね(´∀`)

 

あなたにはどんな〝欲〟がありますか?

 

今回の主人公はこの〝欲〟がキーポイント

〝欲〟にまみれて強くなる‼️

そんな漫画がーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

『俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~』

 

貴族階級の底辺に位置する〝準男爵〟スタルジア家三男「ノル」は仕事を子爵に奪われ浪人になってしまった。

妹の助言もあり《英雄学校》の試験を受けようとするがハードルが高く受かる自信がない。

※英雄学校、そこを卒業すれば就職先には困る事はない

 

そこでエルは唯一持っているスキル【大賢者】を使って最短で強くなる方法を教えてもらおうとするけど代償が怖くて使えないでいると

※スキル【大賢者】は世界のあらゆる事を教えてくれる。

しかし【大賢者】を使うには代償があり、それは使用すると〝死んだ方がマシと思える程の頭痛〟に襲われる。

幼なじみの「エマ」が代償を和らげる方法を見つけたらしく〝それ〟を実行して【大賢者】を使い〝最短で強くなる方法〟を聞くと

[隠しダンジョンに潜るのです]

と言われ代償である頭痛も起きない。

※〝それ〟とはキス💋すると痛みが和らぐらしい

 

【大賢者】から隠しダンジョンの場所を教えてもらい潜るとそこには鎖に繋がれた美女がいた。

美女の名前は「オリヴィア」超超超一流の冒険者でこのダンジョンを攻略中に罠にかかり、200年鎖に繋がれている。

オリヴィアはノルの今の状況を聞き、ノルに自分の強力なスキルを3つ譲渡した。

そのスキルは

  1. 【創作】想像したスキルを実際に創れちゃう
  2. 【付与】創作したスキルを人・物に押し付けちゃう
  3. 【編集】自分や他人のスキルを書き換えちゃう

しかし、このスキルを使う代償は……

〝生命力〟

支払う生命力が多い程、スキルも強い条件のものに出来る。

ただし、生命力が〝0〟になったら〝死ぬ〟

ノルはオリヴィアに生命力を増やす方法を聞くと…

「日頃の行いが生命力に変換させ、変換力は幸福度に比例する」

その例として

  • 性欲(魅力ある異性との触れあい)
  • 食欲(美味はもちろん、珍味も効果的)
  • 金欲・物欲(じゃんじゃん儲けて、じゃんじゃん使え!)

と教えくれた。

そしてこの出会い・強力なスキルがノルの運命を激変させた‼️

 

『俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

では、また( ^_^)/~~~