横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログです。読んで面白かった漫画ややって楽しかったゲームのご紹介、あとは観に行ってきた映画の感想もやっています。

年末年始企画①

ではでは、今日から〝年末年始企画〟をやっていきたいと思います(⌒▽⌒)

 

本日29日〜31日までの内容は

『ありがとう打ち切り漫画~きっとまだ世に出すのが早かっただけさ~になります。

 

こちらは個人的には面白かったのに残念ながら打ち切りとなってしまった漫画を紹介したいと思います( ´∀`)

 

実は昨年の年末もこの打ち切り漫画企画をやりましてその時は〝ジャンプ編〟をやったので今回は………

………

……

 

また〝ジャンプ編〟をやります(笑)

 

他の漫画雑誌でも打ち切り漫画はありますがジャンプ作品で紹介したい漫画がまだまだありますので今回もジャンプ作品の中からから紹介します(=´∀`)

 

では、企画一発目の漫画はーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

TATTOO HEARTS』

TATTOO HEARTS 全2巻完結 [マーケットプレイスセット]

TATTOO HEARTS 全2巻完結 [マーケットプレイスセット]

 

 

〝粋〟でない事を何よりも嫌う男「莫山」

人の為に善意の行為をとるがそのほとんどが裏目裏目となり周りからは〝疫病神〟のあだ名を付けられる。

ある日、腰の治療の為針治療を受けに行くが間違って〝彫り師〟の店に入ってしまう。

入った店に居たのは女彫り師の「彫花」

莫山を客と勘違いして刺青を彫ってしまう。

その時、使った墨は父親が遺した特別な墨〟《タトゥーハーツの墨》と呼ばれる墨だった。

 

《タトゥーハーツ》とは「血墨🩸」と呼ばれる墨で刺青を彫る事で様々な【特殊能力】を得る事が出来る。

その時に彫るのは〝生物の絵柄〟〝その人物を象徴する一文字〟を組み合わせて刺青を入れる。

※血墨🩸はタトゥーハーツの力を持った者の血液を抜き取り精製する事で出来上がる。

 

そして、莫山はタトゥーハーツの力を手にした事からタトゥーハーツの〝回収〟世界の〝修正〟を企てる〝真墨文族〟に命を狙われてしまう。

 

 

個人的にはこの〝刺青〟が格好良く感じて好きな漫画でしたね。

面白かったんだけどな(´-ω-`)

残念な事に全2巻で終わりました。

 

TATTOO HEARTS』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

刺青が関わる話だから今、少年誌で連載するにはなかなか厳しいだろうね(ノ_<)

 

では、また明日も読みに来てなぁ( ^_^)/~~~