横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

年末年始企画②

本日、紹介するのは作者さんがちょっとやらかしてしまって打ち切りになった漫画を紹介します。

 

当時、この漫画めちゃくちゃ好きで面白かったのにあんな事をやっちまったせいで打ち切りとなってしまいました(ノ_<)

※ただその後、再連載してちゃんと完結してますが一度打ち切りとなったので今回の企画内容的は問題ないって事でお願いします。

 

基本的にはギャグコメディ漫画なのですが物語の中盤辺りから見せるシリアスなバトルシーンがいい感じで良かったのよ( ´∀`)

 

その漫画がーーこちら(*゚▽゚)ノ 

 

世紀末リーダー伝たけし!

世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 1 (ジャンプコミックス デラックス)

世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 1 (ジャンプコミックス デラックス)

 

 

「りぃいいだぁぁぁ〜〜〜〜〜」

この奇妙な産声と共に生まれたその子の名は「たけし」

生まれた時にはすでにヒゲが生えていて

生後2日でもう普通に歩き

生後3日で「開脚前転」をマスター

そんなたけしが尊敬していたのが〝父親〟だった。

普通のサラリーマンだけど周りからは『リーダー』と呼ばれ慕われていた父親が大好きだった。

『リーダー』なんてステキなんだろう、オレも父ちゃんみたいなリーダーになりたい❗️

 

それから、7年後

小学一年生になったたけしは【ポッポ小学校】に転校してくる。

小学一年生にしてすでに下の毛、胸毛、ヒゲが生え揃っていて見た目はもはやオッさんだがクラスの《リーダー的存在》として色んな問題を解決したり・しなかったりしていく‼️

 

『世紀末リーダー伝たけし』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

漫画は途中で打ち切りとなった為、通常のジャンプコミックスでは全24巻で打ち切りになっていますが、その後「スーパージャンプ」で復帰し『世紀末リーダー伝たけし!完結編』を連載しちゃんと完結しています。

完結編も含めたのはワイド版全13巻になります。

 

たけしだと好きなキャラは「ボンチュー」だったね。

格好よかったわぁ(゚∀゚)

絶対に小学一年生には見えないけど(笑)

殴る時は〝ボンチュァァァー〟と叫びながら技を繰り出します。

 

では、また明日も読みに来てなぁ( ^_^)/~~~