横を見れば、漫画・ゲームのある日常

漫画・ゲーム好きがただただ喋るブログになります。面白かった漫画やゲームの紹介など色々話していければ幸いです。

キターーー!!(゚∀゚)

あなたは知っていますか?

昨年末に発表された〝ある漫画のアニメ化〟の事を……

 

この漫画のアニメ化は一度「1991年」にしたのですが、それからは根強い人気があったのになかなかリメイクされずにいました。

 

そして、遂に〝2020年秋〟にアニメ化が決定しました❗️

 

当時、この漫画めっちゃ好きでして何度も読み返してましたね(°▽°)

よく必殺技のマネをしてたなぁ(笑)

 

木の棒を剣の代わりにして独特の構えをしながら

「アバンストラッ…」

おっとこれ以上はバレてしまうね(笑)

いや、もうバレているでしょうがその漫画がーーこちら(*゚▽゚)ノ 

※こちらの漫画一度ブログで簡単に紹介した事があるのですが改めて紹介させてもらいます。

↓その時のがこちらになります。

死んでしまうとは、なにごとだ! - 横を見れば、漫画・ゲームのある日常

 

※最後にお知らせがあります。

 

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』

 

モンスターに育てられた主人公「ダイ」

鬼面道士の「ブラス」に育てられながら怪物の島〝デルムリン島〟で暮らしていた。

ある日、友達のモンスター達が暴走し暴れ回っていた所に、勇者の家庭教師を名乗る「アバン」が現れ島を《マホカトール》で覆いモンスター達の暴走を止める。

ブラスはモンスター達が暴走した理由は〝魔王の復活〟した為と察する。

魔王を倒す為にダイはアバンの元で修行していく内にダイの秘めた力が開花していく❗️

果たしてダイは世界の平和を取り戻す事が出来るのか!?

 

ダイの大冒険はあのドラゴンクエストが元になっている漫画になります。

もちろん、ストーリーはオリジナルなのでゲームとの関係はありませんが、ドラクエで出てくる武器や魔法など漫画内で出てきますのでドラゴンクエスト好きな人にオススメです❗️

 

↓こちらがアニメ公式サイトになります。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』

機会があれば是非読んでみてねd(^_^o)

 

個人的には「ヒュンケル」が好きだね( ^∀^)

 

~お知らせ~

またまた映画を見てきましたので明日「ちょい足し〜映画感想編」を更新します。

良かったら読みにきてなぁ( ^_^)/~~~